つーた日記

つーたにの日記です。

新たなスタート

今日で3月が終わり明日から4月、入学、新社会人など新たな物がスタートする節目の月ですね〜〜


と言うわけで自分も新たな気持ちでスタート出来るように目標を立てたいと思います!

目標は字に起こして云々かんぬんって高校時代の監督が言ってたのでその教えに乗っ取りブログに書き起こして残しておきたいと思いますw


まず仕事面では

怪我なく事故なく仕事を確実にこなす事。です!

電気工事の仕事に就いていますが4年目になって危険な仕事も任されるようになって来ます、怪我無く確実に仕事をこなし売上に貢献したいですね!


プライベート面では

ギターを弾けるようになる。ことと

お金を貯める。です!

ギターは勢いで高いやつ買っちゃったってのもあるので絶対上手くなりたいですね…笑

いつかは楽器弾ける友人とでバンドとかやってみたいですね〜!

後はお金を貯める…ですね…貯金が全然無いので少しは貯めておかないとなー、と思ってこの目標にしました…オタクに貯金は難しい(震え声)

夏コミ冬コミも節約しないとなぁ…あと飲み代節約な…

後はやりたい事で絵を描けるようになりたいですね!友人の同人活動が楽しそうなので僕も混ざれたらなーとか思ってます!


みなさんもぜひ!新たな気持ちでスタート出来るように予定立ててみてはいかがでしょうか!それではさよなら!



オリジナルが好き

昼間はすっかり暖かくなってようやく春っぽくなってきましたね〜

どうもつーたにです!

先日大阪に行ってきました!たこ焼き5件も回って食べたり市場で食べ歩きしたり、一日で体重どんだけ増えたんだろって心配するレベルでしたね…(震え声)


f:id:area4492:20170329192110j:plain

一応大阪行ったって感じの写真添えておきますねw

話は変わって、私事ですがオリジナルのグッズを作るのが凄い好きで仲間内でTシャツを作ったり、プレゼントでオリジナルの名前入りコップを作ったりよくするのですが…

今回、そのオリジナルの商品で面白そうなものを楽天市場で見つけました!

それはナント!帽子にオリジナルで刺繍を入れられると言う商品です!

フォントや帽子の形が結構可愛かったので早速注文して見ました!


そして届いたのがこちら!



f:id:area4492:20170329185134j:plain


意外と可愛い仕上がりにww

やっぱTSUTANIのロゴがいい味出してますねぇ…笑


僕が注文した所では帽子のカラーもたくさんの種類から選べて、選んでいて楽しかったです!自分好みの物が作れると思います!

これから日差しの暑い夏がやって来ます!帽子を買おうか悩んでるからどうでしょうか!

僕も早速夏のファッションに取り入れて見ました!


f:id:area4492:20170329191031j:plain


インパクトさではTシャツといい勝負してますよね〜〜〜笑

こちらの商品ですが楽天市場

「キャップ 刺繍」と検索してもらえれば出て来ます!興味を持った方はぜひ!^^



お久しぶりです

お久しぶりです!つーたにです!

前までは漫画とかお酒のレビュー記事書いてましたけど飽きて書かなくなってしまったのでこれからは日記と言う名目で日常で起きた出来事や気が向けばレビュー書いていきたいと思います!

よろしくお願いします!

自分的大好きマンガ紹介 その4

お久しぶりです!つーたにです!

久々にマンガレビューしたいと思います!

ではさっそく、こちらです!


f:id:area4492:20160718214623j:plain


立花館 To Lie あんぐる(百合姫コミックス)


僕は最初表紙買いしました。(迫真)

中身を見てみるとびっくり、面白いじゃないか…

内容を簡単に3行で紹介すると、


高校進学に合わせて田舎の街に引っ越してきたメインキャラ夏乃はなび、デザイナーズマンションに住むはずが手違いでボロアパート(立花館)に住むことに


最初はすぐ引っ越してやると思っていたがすっかり立花館での生活を満喫、同級生の篁いおり、6年ぶりに再会した年下の幼なじみ藤原このみとも仲良く生活


しかし、いおりは はなびの事が恋愛的な意味で好きでそれをこのみがライバル視していた、どうなるこの三角関係!


鈍感で2人のアピールに困ってしまう毎日、そしてラッキースケベ(女の子同士をラッキースケベと言っていいのか…)なはなび


f:id:area4492:20160718222637j:plain


本気ではなびを口説きにくる同級生のいおり、


f:id:area4492:20160718222711j:plain


いおりを止めるべく行動するもから回ったり時には変な方向へ行ってしまう幼なじみのこのみ


f:id:area4492:20160718222814j:plain


おっと、映像に乱れが(すっとぼけ)

この三角関係目が離せない…!


そしてもう1つ目が離せないのが、同じ立花館の入居者で年上の藤原依子、月城優、三井そのあ の3人!


f:id:area4492:20160718222431j:plain


この3人の三角関係にも今後注目です!恋愛的な意味ではなく、ネタ的な意味で!笑


1〜3巻まで発売中です!ぜひ手に取ってみてください(^o^)/

エビスビールの楽しみが1つ増える記事

こんばんは!!!つーたにでぇす!


今日はエビスビールの、飲む以外での楽しみが1つ増える裏技を教えたいと思います!


エビスビール、美味しいですよね〜他のビールと比べて値段が高くて中々手が出ませんが(ー ー;)


まずここで、この写真をご覧ください!!


f:id:area4492:20160509224613j:plain



f:id:area4492:20160509224710j:plain



飲みたくなった方、今すぐコンビニへ(迫真)


実はこの2枚の写真、違いがあります!

さて、どこでしょう!

シンキングタ〜イム!





はい、終了!!!

答えは………


f:id:area4492:20160509225515j:plain



はいココ!!!!!注目赤丸のココ!!!!



ラベル絵のエビス様の背後のザルに2匹目の鯛が!!!!

これはラッキーエビスと言います!

滅多に巡り会えません…スーパーで毎回探してますが僕でも見つけられたのは1回です…恐らくケース買いすればたまに出会えるでしょう…

見つけたらなんだかハッピーな気分になれますよねっ

エビスビール飲む時、買うときは少し気にかけてみると面白いかもしれません!

増してや7つ集めると願い事が叶うのかも(大嘘)

これでお酒の楽しみが増えた!と思ってくれたらとても嬉しいです(^o^)


それでは、おやすみなさーい(^o^)/

自分的大好きマンガ紹介 その3

こんばんは!つーたにです!!



今日はワイン飲みながら書いてます。

すいません、一口頂きます。


……。



しふくぅうううううううう〜〜〜っ!


f:id:area4492:20160506202914j:plain


お酒は夫婦になってから(やわらかスピリッツ)



はい、これです(すっとぼけ)


簡単に紹介するとラブラブ夫婦のラブラブコメディマンガです!

だがしかし、ただのラブラブコメディでは無い!

普段はクールで無口な美人主任千里、お酒を飲むとデレてしまう"酔いデレ"が最高にかわいい!もう本当にかわいい、かわいい!


f:id:area4492:20160506203600j:plain


普段はこんなにクールで誰からも頼られる美人な主任ですが、

お酒を飲むと……


f:id:area4492:20160506203731j:plain


なんということでしょう、あんなにクールで笑顔もたまにしか見せてくれなそうな美人主任さんがお酒の手によってこんなにも眩しい笑顔に…!

あぁ、こんな奥さんが欲しい(切実)


f:id:area4492:20160506204348j:plain


そして各話の最後にはその話に出てきたお酒のレシピの紹介が!カクテルの勉強にもなります!



マンガを読んで、お酒を飲んで、あなたもしふくぅうううううううう〜〜〜っ!しましょう(迫真)

自分的大好きお酒紹介 その1

どうもつーたにです!


書きたいネタもう1つあるので立て続けに投稿!


自分的大好きお酒紹介!という事でこのコーナーでは自分が好きなお酒の飲み方や考えを書いていきます!個人的な意見なので参考にならない場合があるので注意を(震え声)



それでは今回、第1回目に紹介するのはこちら!


f:id:area4492:20160505232803j:plain


ブランデーです!


…誰が予想したでしょうか?

ビールでも、ワインでも、日本酒でも、焼酎でも無くそう…


ブランデーです!!


とまぁこの前友人と初めてブランデーを飲んだのですがとても美味しかったのでその感動を書かせて下さい(震え声)


ちなみにブランデーと言うのは簡単な言うと果実酒から作った蒸留酒の事です、アルコール度数は30〜50度あります、飲みすぎたらエライことになる度数ですね!!


僕が今回飲んだのは上に貼ってある写真に写ってる シュバリエ アポロン ナポレオンと言う名前のブランデーです!ブランデーの中でも比較的安価で初めて飲む方はこれをオススメしますー!


では飲んでいきましょー!みなさんお手元にブランデーとグラスの準備はできましたか?(唐突)


ブランデーは冷やしても美味しいですが僕は常温の方が好きなので常温で、径が広めのグラスに注ぎましょう!

そして香りを楽しみながら手で暖めながら飲んでください!温度によって香りや味の感じ方も変わってくるはずです!

大変アルコール度数の高いお酒なので、注ぎ過ぎには注意してくださいね、僕も注意します(戒め)



そして個人的に僕が大好きな飲み方は…


f:id:area4492:20160505234018j:plain


アイス×ブランデー!!!


かけると言うよりは食べるですねw

甘いお酒好きな人は絶対気に入ると思います!アイスの甘さが口に広がった後にブランデーの余韻が口に広がってうん、OC



f:id:area4492:20160505234240j:plain


お好みでアイスにシロップをかけてブランデーをかけるのもアリです!!

個人的にはブルーベリーとストロベリーがとてもしっくりきました!やはりベリー系なのが相性いいのでしょうか…


次は少し高いブランデー買ってみようと思います!みなさんもぜひ飲んでみてください(^o^)/